Santa Claus からの贈り物
想像力を働かせる

想像力を持ち合わせる

想像力を働かせる

これらは似ているけど、異なるもの


想像力は持ち合わせていたとしても

働かせなければ(使わなければ)

持っていないと同じこと


元来の固体の性質(自分らしさ)というものは大切なもの

でも 人間には思考と感情などがある

だから いつも想像力を働かせて


これをすることでこうなっちゃう

それをすることでそうなっちゃう

あれをすることでああなっちゃう

と 想像することは時には重要

今ここで どの標準に合わせることが一番よいのか

それを想像する。。。。。

想像力はひとつの能力である

素質といえば素質だけど

後天的にも身につくもの

身につけて  自然に使っていく

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Santa Claus からの贈り物. all rights reserved.

