Santa Claus からの贈り物
チャンス
チャンスをこぼす手


「いつかビッグ・チャンスが来る

そう思っている人は

小さなチャンスを無視してしまう




いつか王子様が現れる

そう期待している人は

やさしい騎士が来ても気がつかない




そのうち幸運が転がり込む

そう信じている人は

何もしないで、待ちつづける




ようく  手元を見つめていれば

小さなチャンスや幸運がいっぱい

でも 大きなものをつかもうと 指をひろげると

それらはこぼれ落ちてゆく

小さくたって ギュッとつかめば

ちゃんとあなたのものになる。

それが、幸せを手にする秘訣」


(吉野雄輔、秋月菜央著: 幸せを手にする秘訣 HeratBlue、株)経済界 2007)




夢の実現のためには、目の前にあるひとつひとつのことに丁寧に取り組み、少しずつでも着々と前に進むことが大切なのかもしれない・・・・・・


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

pin | URL | 2007-12-16-Sun 20:59 [EDIT]
今日の『チャンスをこぼす手』のお話、
自分のことを言われてるようで、心に沁みました。
小さないろんなチャンスに気付かずに
何もしないで日々過ごしてるような気がします…。
幸福って案外近くにあったりするものなんですよねぇ。v-257

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Santa Claus からの贈り物. all rights reserved.

